プロテインについて【春日部店 市川】

皆さんこんにちは!

EXEED春日部店市川です。本日はプロテインについてご紹介させて頂きます!

プロテインといっても様々な種類が存在しますが、今回は代表的な2種類をご紹介します。

1つ目に紹介するのがホエイプロテインです。

ホエイプロテインは、牛乳由来の成分で水に溶けやすく身体への消化吸収が早いのが特徴です。

お勧めなタイミングとしてはトレーニング前後や間食です。

トレーニングをすると筋肉は分解されます。すぐにでも栄養を送り回復に努めたい為吸収率の早いホエイプロテインが有効です。又糖質と一緒に摂ると更に効果的になります。

また手軽に摂っていただけますので間食としてもお勧めです。

2つ目はソイプロテインです。

ソイプロテインは大豆由来のプロテインです。ホエイプロテインと比べ身体への消化吸収が緩やかなのが特徴です。

お勧めなタイミングとしては就寝前です。成長ホルモンや血糖値の関係により睡眠の質を高めてくれます。またお腹持ちも良いので無駄な間食を減らしダイエットにも効果的です。

トレーニングを行わない日もタンパク質量が少なくなってしまう場合はプロテインドリンクを活用してタンパク質を補いましょう!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505

パーソナルジムEXEED春日部店

パーソナルトレーナー 市川