脂質制限について【南越谷店・春日部店 佐藤】

こんにちは!

EXEED南越谷店、春日部店の佐藤です!

今回は脂質制限というダイエット方法をご紹介させていただきます!

脂質制限は、文字の通り「脂質を制限するダイエット方法」になります。

このダイエット方法の特徴は、カロリーの高い脂質を制限することによってカロリーコントロールがしやすくなったり、お米やパン、麺等の炭水化物を食べれるので、比較的お食事制限のストレスも少なく取り組みやすいことが特徴です!

また、筋肉も落ちにくく、代謝も下がりにくいことも上げられます。

しかし、脂質は身体にとって必要な栄養素なので、全く取らないということは危険です。

揚げ物やスナック菓子、脂身の多い肉類は避けて、お魚やナッツ等の良質な脂を取っていくようにしていきましょう!!

現代の食事では、知らない間に脂質を過剰摂取してしまっていることが多いです。

昔ながらの和食をイメージして食事をしていけば、脂質は減っていき、生活習慣病の予防にもなるので、良質な脂を摂取することを意識し、健康的な生活に役立てて行きましょう!!

次回は、脂質制限の食べれるもの、控えて欲しいものをご紹介させて頂きます!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県越谷市南越谷4-11-4セントエルモ401603

パーソナルジムEXEED南越谷店

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505

パーソナルジムEXEED春日部店

パーソナルトレーナー 佐藤