気軽にできる姿勢改善トレーニング【西新井店・草加店 岩崎勝太】

こんにちは!

EXEED西新井店、草加店店長の岩崎です。

皆さんコロナで在宅ワークになり座り仕事が多くなって姿勢が悪くなっていませんか?

今日は背中を綺麗にしながら姿勢の改善が期待できる、気軽に出来る簡単トレーニングを紹介していきたいと思います!

なんと、使用するものはタオル1枚です!

ステップ① 床にうつ伏せになります。

ステップ② 手の甲を上にしてタオルを持って小指側へと外にタオルを引っ張ります。

ステップ③ 目線を正面に向けて、タオルを②の状態で床から持ち上げスーパーマンが飛んでいるような姿勢になります。

ステップ④ ③姿勢をキープして息を吐きながらタオルを鎖骨に向かって引き寄せます。

ステップ⑤ 息を吸いながら③の姿勢に戻り④を繰り返し行っていきます。

目標の回数は1520回を2set、背中周り肩周りの血流も良くなって肩こり改善にも期待できますよ!

是非試してみてください。

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

東京都足立区梅島3-33-18パークハイツ高山201

パーソナルジムEXEED西新井店

埼玉県草加市氷川町2102福間ビル5

パーソナルジムEXEED草加店

西新井店・草加店店長 岩崎