EXEEDでできる!!キックボクシングの効果とは?【南越谷店・佐藤】

EXEEDでできる!!キックボクシングの効果とは?

こんにちは EXEED南越谷店の佐藤です!

本日は、パーソナルジムEXEEDで行うことができる、キックボクシングの効果についてお話していきます。

キックボクシングの効果は大きく分けて3つあります。

1.楽しく有酸素運動が行える

  好き嫌いはありますが、有酸素運動は嫌いな人が多いイメージがあります()

しかし、キックボクシングであれば楽しく夢中になってできて、日々のストレスも発散出来ちゃいます!

気が付いたら息が上がり、良い有酸素運動が行えるのが特徴になります。

2.くびれやヒップアップが狙える

  パンチをする時に起こる捻転動作(身体をねじる動き)やキックをする時にお尻を使うので、普段なかなか使えない筋肉を刺激することが可能になります。

ウエイトトレーニングは直線的な動きが多いので、捻転動作があるキックボクシングは筋力トレーニングしている方にもオススメです。

3.神経伝達速度をあげることができる

キックボクシングでは言われた動きを瞬時に行うことにより、神経伝達速度を上げることができます。

神経伝達と言われて何を思い浮かべますか??

神経伝達速度が下がってしまうと脳からの指令が届くのが遅くなり、思ってるより足が上がらなく躓いたり、転んだりして怪我をしてしまうことがあります。

速度を高め、鍛えることによって自分の思った通りに身体を動かすことができるようになり、いつまでも動ける体を作っていくことが可能になります!

最近、以前より格闘技が注目され、皆さん見たことや聞いたことがあるであろうキックボクシング。いざやるとなると場所もあまりないし、やり方も分からないですよね

EXEEDでは、エクササイズキックボクシングも行っているので初心者や身体を動かすのが苦手な方でも楽しんでトレーニングできます!

また、トレーナーがフォームをレクチャーするので怪我なく安全に行え、楽しくストレス発散もできてしまいます♪

キックボクシングが気になる方は是非一度EXEEDの体験トレーニングにお越しください!!

埼玉県越谷市南越谷4-11-4セントエルモ401603

パーソナルジムEXEED南越谷店

パーソナルトレーナー 佐藤

https://exeed-yoyogi.jp/shinkoshigaya/