プロテインについて【春日部店・岩崎】

プロテインの飲み方

皆さんこんにちは!EXEED岩崎です!

皆さんタンパク質を意識して食事はしていますか?
タンパク質を簡単に1度に摂取することができるプロテインドリンクですが種類や摂取のタイミングなどで効果が変わります。
生活リズムや体質にあったプロテインを飲むことでプロテインの効果を高めることができますのでご自身にあったプロテインを探しましょう!

プロテインの種類
プロテインにも色々種類がありますが、ここでは薬局などで売っている代表的なプロテイン2種類、ホエイプロテインとソイプロテインについての特性や飲み方について簡単に説明したいと思います。

◯ホエイプロテイン
原料
・牛乳由来の乳製品
特性
・水に溶けやすく、吸収スピードが早い。
摂取タイミング
・起床時、運動前、運動後、エネルギーを少しでも早く取り入れたいとき。

◯ソイプロテイン
原料
・大豆由来の植物製品
特性
・水に溶けにくい、吸収スピードが緩やか、腹持ちが良い。
摂取タイミング
・就寝前、空腹感対策、食事の置き換え。

プロテインでもタンパク質を補うことは一緒ですが、上記の様に原料が違うと特性も変わります。
良く言われるのが運動目的のプロテインはホエイプロテイン、ダイエット目的にはソイプロテインがオススメされます。
1日活動的でエネルギーをたくさん使っている人、激しいトレーニングなどをおこなっている人、朝に時間がない人などはホエイプロテインをおすすめします。
座り仕事が多く運動量が少ない、食事と食事の間隔がどうしても空いてしまう人、食事の満足感がほしい人、乳製品をとるとお腹をくだしやすい人はソイプロテインをおすすめします。
私は両方取り入れ、トレーニング前にはホエイ、就寝前にソイプロテインを飲んで常に身体にタンパク質が有るように意識してます。
自分にあったプロテインと飲むタイミングを決めて更にプロテインの効果を高めていきましょう!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。
無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505号
パーソナルジムEXEED春日部店

パーソナルトレーナー 岩崎

春日部店

#ダイエット#ストレッチ#猫背改善#姿勢改善#むくみ改善#パーソナルトレーニング#パーソナルジム#パーソナルトレーニングジム
#春日部ジム#春日部パーソナルトレーニング#春日部パーソナルジム#春日部パーソナルトレーニングジム#新越谷ジム#新越谷パーソナルトレーニング#新越谷パーソナルジム#新越谷パーソナルトレーニングジム#エクシード春日部#EXEED春日部#西新井パーソナルトレーニングジム#西新井パーソナルジム#西新井ジム#EXEED西新井#エクシード西新井#草加パーソナルトレーニングジム#草加パーソナルジム#草加ジム#EXEED草加#エクシード草加