酵素について【南越谷店 須藤】

こんにちは!
EXEED南越谷店の須藤です!

今回は『酵素』って何?という疑問に答えていきたいと思います!

ダイエットをしていたり美容を意識しているとよく耳にする『酵素』ですが、皆さんは『酵素』を理解していますか?

『酵素』とは、
タンパク質を主体とした高分子化合物のことです。
分かりやすく説明すると
食べ物を食べた時、体内で消化、吸収、代謝などの化学反応が起きます。
その働きを担っているのが酵素です!

体内で作られる酵素には大きく2種類あります。
〖消化酵素〗
食べたものの栄養分を分解して体内に吸収されるための酵素。

〖代謝酵素〗
吸収した栄養分を効率的に使うための酵素。
筋肉や内臓機能の修復、脂肪の燃焼などに使われます。

体の中で作られる1日の酵素の数は決まっていてジャンクフードやアルコール、脂っこい食べ物など消化酵素が大量に消費されるようなものを体内に入れてしまうと
その分代謝酵素が少なくなってしまいます!

酵素の量を増やすには、お野菜やフルーツを食べること!
特にお野菜がおすすめですが
1つ注意して頂きたいことがあります。
実は食物酵素は70~75℃で以上の加熱で
働きが死んでしまいます。
加熱料理を避けて生野菜を接種していきましょう!

しっかり酵素を理解して、ダイエットに励んでいきましょう!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。
無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県越谷市南越谷4-11-4セントエルモ401・603
パーソナルジムEXEED南越谷店

パーソナルトレーナー 須藤

南越谷店


#パーソナルジム#パーソナルトレーニング南越谷#南越谷ジム#ジム南越谷#南越谷パーソナルトレーニング#パーソナルジム南越谷#南越谷パーソナルジム#パーソナルトレーニング新越谷#新越谷ジム#ジム新越谷#新越谷パーソナルトレーニング#パーソナルジム新越谷#新越谷パーソナルジム