ビタミンについて【春日部店・市川】

皆さんこんにちは!

EXEED春日部店市川です。本日はビタミンについてご紹介させて頂きます!

初めにビタミンは13種類あり、微量栄養素とされています。タンパク質や糖質のように沢山摂取しなければならない栄養素ではないですが、身体の健康の為には欠かせないものとなります。

本日は脂溶性ビタミンの4種類を紹介します!

ビタミンA
お肌や粘膜を健康に保つ作用があります。また身体の成長に大きく関わっています。
主にレバーやうなぎに多く含まれています。

ビタミンD
日光に当たる事により合成されるのが特徴です。精神的な部分も非常に癒着している考えられています。
主にサンマやキノコ類、卵に含まれています。

ビタミンE
細胞膜に存在し健康維持を助ける働きをします。さまざまな食材から摂れる事が特徴です。
主にうなぎやアーモンドなどに多く含まれています。

ビタミンK
血液の循環や骨の健康を助ける働きをします。腸内細菌からも合成されるのが特徴です。
主に納豆やほうれん草、ブロッコリー、鶏肉に多く含まれます。

以上が脂溶性ビタミンでした。これらをお食事の中に意識的に取り入れていくと健康や美容にも良いとされてます!

次回は水溶性ビタミンの9種類を紹介します!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。
無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505号
パーソナルジムEXEED春日部店

パーソナルトレーナー 市川

#パーソナルトレーニング春日部#春日部ジム#ジム春日部#春日部パーソナルトレーニング#パーソナルジム春日部#春日部パーソナルジム

春日部店