トレーニング強度と回数について【南越谷店・春日部店 佐藤】

こんにちは!

EXEED南越谷店、春日部店の佐藤です!

今回はトレーニング強度と回数についてお話させていただきます!

皆さん同じことを繰り返しやっていると最初は辛かったものも徐々に楽になっていった経験はありませんか??
これは筋肉にも同じことが言えます!!

トレーニングをしていくと筋肉に刺激が与えられ、それに適応しようと筋肉がついていくと言われております!

ある程度同じ刺激を続けても筋肉は成長しますが、同じ刺激を与え続けると刺激になれていき筋肉の成長の度合いが少なくなってきてしまいます。筋肉量をアップしていくためには筋肉を飽きさせないためにも色々な刺激を与えていくことが重要になっていきます。

ここから刺激を変えていくための強度、回数設定について説明させて頂こうとおもいます!
まず1つ目が 3~7回で限界を迎える重さでのトレーニングです!
この強度、回数設定は日常生活等で重いものを持てるようになる筋力アップトレーニングになります。
2つ目が8~12回で限界を迎える重さでのトレーニングです!
この強度、回数設定は筋肉をつけていき、かっこいい体を目指したり、筋肉を増やして脂肪燃焼しやすい体をつくるのにも良い回数設定になります。
最後3つ目が13~20回で限界を迎える重さでのトレーニングです!
この強度、回数設定は日常生活で疲れにくい体を作っていきたい、持久力をつけていきたい方にオススメな回数設定になります。

上記の3つの強度、回数設定を組み合わせてトレーニングをし、理想の体を目指していきましょう!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。
無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県越谷市南越谷4-11-4セントエルモ401・603
パーソナルジムEXEED南越谷店

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505号
パーソナルジムEXEED春日部店

パーソナルトレーナー 佐藤