糖質の量について【春日部店 中川】

こんにちは!
EXEED春日部店の店長の中川です!

本日は前回の糖質の話に続き、糖質の量についてのお話をさせていただきます。

ダイエットにおいて、糖質は量がとても大切になってきます。

人によって、肝グリコーゲンの貯蔵量が違うため誤差が出てきますが、グリコーゲンの貯蔵量はおよそ60g〜120g程度になります。

体脂肪が燃えやすくなるのは肝グリコーゲンの貯蔵量が30〜60%あたりに維持できているときだと言われています。
そのため、1食当たり30g〜60g程度の糖質量を意識することが大切になってきます。

と言っても、糖質の摂取量を数字にこだわるのは難しいため、ハンドポーションを用いることがおすすめです。

減量
ご自身の拳0.3〜0.5個分

体重維持
拳1〜2個分

筋力UP、増量
拳2個分以上

以上を元に1食当たりの糖質量をコントロールしていただければダイエットの成功に繋がると思います。

次回は糖質の質についてお話しさせていただきます。

 

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

埼玉県春日部市1-2-6 春日部M6ビル505

パーソナルジムEXEED春日部

パーソナルトレーナー 中川