糖質制限について【西新井店・草加店 関根】

こんにちは!

EXEED西新井店、草加店の関根です!

本日は糖質制限ダイエットについてご説明させていただきます。

糖質制限には糖質摂取量を普段より抑えめにするゆるめの糖質制限と、糖質摂取をしっかり制限するケトジェニックダイエットという2種類に分かれます。

その中でも私がおすすめしたいのがケトジェニックダイエットになります。

ゆるい糖質制限は炭水化物を少し摂取できる分気持ち的にも身体的にも楽なところがありますがエネルギー不足による筋肉の分解のリスクが高まってきます。

その反面ケトジェニックダイエットとは糖質の摂取を限りなく少なくすることにより、身体の中で、糖質の代わりとなるエネルギー源、ケトン体を生成することができます。

このケトン体は脂質をもとに生成されるため、低糖質、高脂質食にすることにより、脂肪を積極的に分解することができます!

以上のことから筋肉の分解を防ぎ、健康的に痩せる上ではケトジェニックダイエットがおすすめになります!

次回はこのケトジェニックダイエットの詳しいやり方についてご説明させていただきます!

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

東京都足立区梅島3-33-18パークハイツ高山201

パーソナルジムEXEED西新井店

埼玉県草加市氷川町2102福間ビル5

パーソナルジムEXEED草加店

パーソナルトレーナー 関根