オリーブオイルについて【南越谷店 郡司花織】

こんにちは!パーソナルジムEXEED南越谷店郡司です。本日はオリーブオイルについてお話ししたいと思います。

 

⭐︎オリーブオイルがおすすめされる理由⭐︎

オリーブオイルはオレイン酸が主成分のためオメガ9系の油です。

オレイン酸の働きとしては悪玉コレステロール値を下げることによって動脈硬化や高血圧の予防につながるので、生活習慣病の予防に役立つと言われています。その他には腸を活性化させてくれるので便秘の予防・改善の効果などもあります。

 

菜種油

菜種油で代用可能ですか?とお客さまからお声をいただくことがあります。菜種油もオメガ9系でオレイン酸が主成分ですが、菜種油にはグルコシノレートという成分が含まれていてヨウ素や甲状腺ホルモンの働きを阻害してしまい、甲状腺機能の低下や甲状腺肥大を招く可能性があるのでオリーブオイルをおすすめしております。

 

パーソナルジムEXEEDは完全個室、完全予約制となります。開放的な広々とした空間でマンツーマンのトレーニングを受けていただけます!

 

EXEEDではお客様一人ひとりの目的に合わせたお食事指導、トレーニングメニューを提供させていただいております。

 

無料体験トレーニングのお問い合わせお待ちしております!

 

越谷市南越谷4-11-4

パーソナルジムEXEED南越谷店

パーソナルトレーナー 郡司