美しくなるための食事【赤羽店】

皆さんこんにちは!赤羽店トレーナーの木村です!

今日は栄養についてのお話をさせていただきたいと思います。

 

ダイエットをされる方には美しくなりたいという思いでダイエットに取り組まれている方も多いかと思います。

運動も大事ですがそれと同じくらい身体に良い栄養素を摂ることは大事なんです!

 

特に大事な栄養素をピックアップしてご紹介させていただきます。

 

⭐︎タンパク質⭐︎
筋肉の材料になる栄養素で引き締まって美しいボディライン作りには欠かせない栄養素です🌟
筋肉がつくことで代謝も上がり、痩せやすく太りづらい身体になります!

食品例 魚、肉、豆腐、納豆、卵

 

⭐︎ビタミンB群(特にビタミンB6、ナイアシン、パントテン酸)⭐︎
ビタミンB6→タンパク質の吸収を助けて免疫機能の正常化、皮膚の抵抗力の増進に関わる栄養素で不足することで口角炎・口内炎や皮膚炎に繋がる美肌に必要な栄養
食品例 赤身肉、鶏肉、マグロ、バナナ

ナイアシン→栄養素の代謝、皮膚や粘膜の健康維持の効果があり肌の代謝を促す栄養
食品例 鶏胸肉、カツオ、たらこ、マグロ

パントテン酸→善玉コレステロールの増加、ホルモンや抗体の産生、肌や髪の健康を保つ栄養
食品例 鶏レバー、鶏ささみ、卵、魚類

 

代表的な栄養素で上記のものをピックアップしました!

他にも脂質(細胞膜の材料、ホルモン生成)や食物繊維(腸内環境の正常化)など多くの栄養素が美に繋がるものがあります。

バランスよくお食事を摂って栄養不足にならないように気をつけて美しい身体作りの参考にしていただけたらと思います!