効率の良いカラダづくり

皆さん

こんにちわ。

パーソナル・トレーナーの大作です。

今日から新しい情報発信のツールとしてブログを始めることといたしました。

少しでも多くの有益な情報をお届けできるよう、記事をアップしていきますので、期待いただければ嬉しいです。

ブログ第一弾は「効率の良いカラダ作り」についてです。

このブログを読まれている方は「痩せたい」「カラダを大きくしたい」「健康になりたい」などの目的を持たれていることでしょう。だけど、沢山の情報やジムが存在しているそのような中で、何が正しいの?と悩まれていることではないでしょうか?

カラダ作りの方法論は時代の流れとともに変化をしています。ただ、一つだけ言えること、それは「筋肉は裏切らない」このことです。筋肉をつければ万事解決とまではいきませんが、「筋肉をつくる」ことで解決できることは本当に沢山あるんです。

これはどういうことか?目的ごとに簡単にご説明させていただきます!

ー痩せたい方ー

多くの方がこちらの目標をお持ちです。痩せるためになぜ筋肉が必要なのでしょうか?

・基礎代謝を上げることができる

・運動代謝を上げることができる

・食事誘導性熱代謝を高めることにつながる

代謝のことばっかり。と思われた方が多いと思いますが、これが一番重要なんです。笑

「筋肉をつくる」目的は代謝を上げること。代謝が上がれば食べたものをより多くのエネルギーを作り出すことが可能です。エネルギーに変えられないものはカラダの中に脂肪として蓄えられてしまいます。最悪です。。

ー代謝を上げるために必要なことー

代謝について少しだけ詳しくお伝えさせいただきます。代謝はカラダの様々な場所で代謝が行われていて

・筋肉  約22%

・脳   約20%

・内臓  約30%

・その他 約28%

この中で増やしたり、減らしたりできるのは筋肉だけです。このことから、筋量が多い人ほど代謝は良いということにつながります。また、筋量を増やすためにはバランスの良い食事が重要で、内臓も沢山動かすことにつながります。

ー健康になりたい人・綺麗になりたい人ー

私たちは、1日24時間、立つ、歩く、座る、寝るなど、その全ての活動は食べたものから得られたエネルギーによって、動かされています。

ここで大切なのは、食べたものはそのまますぐにエネルギーになるわけではなく、食べたものは「筋肉」を介在することによって、エネルギーに変わります。つまり、トレーニングをして筋肉量を増やすことはアクティブな毎日を過ごすためにはとっても重要なことなんです。

私たちEXEEDは、代々木、赤羽、大泉学園にてパーソナル・トレーニングジムを運営しております。

・自己流ダイエットで成果がでない。

・他のジムでトレーニングをしているけど、思い通りの結果がついてこない。

・YOGA、PILATESでは思うようなボディーラインが手には入らない。

・ムキムキならないよう綺麗に痩せたい。

・スポーツを楽しめるカラダを手にれたい

・カラダ作りを始めたいけど、どのジムを選べば良いかわからない。

・カラダに対する悩みを相談できるパートナーが欲しい。

・腰痛、肩こり、その他カラダの不調をトレーニングで改善したい。

この事以外にもカラダに対するお悩みがあれば、私たちが解決の方法をお伝えさせていただきます。お気軽にご連絡ください。皆様のカラダ作りに携わることができたら嬉しい限りです!

今日は「EXEEDブログ」をみてくださり、ありがとうございます。

「筋肉をつくる」時間はじぶんの内面と向き合える大切な時間なんですよね。